私の家では、私が子供の頃からずっと猫を飼っていました。猫は今まで何匹も飼ったことがあるのですが、犬はたった一匹だけ飼ったことがあります。 それは、私が高校2年生の頃でした。夕方、学校から帰ると一匹のかわいい子犬がいたのです!小さい頃から猫には慣れていた私でしたが、犬は初めてだったので、「どうしたの!?」とビックリしたのですが、たまたまあるお店で売っているのを見て、かわいくて買って来たとのこてでした。その当時は、家にペットはいない時だったので、久しぶりのペットにワクワクしたのと、雑種だったのですが、すごくかわいい犬だったので、とても気に入りました。そして、私たちは、その子犬をポチと名付けました。 今の私だったらきっと写真を撮りまくっていたと思うのですが、その時代は、携帯も普通には出回っていない時代でしたので、何かの行事以外はそうそう写真は撮ったりしなかったので、ポチが我が家に初めて来た写真などもないのがとても残念です。 ポチは特に私の母に懐いて、でも、それは納得できました。雨が降ろうが雪が降ろうが、どんな天気の日でも母がいつも散歩に連れて行ってあげていたし、ごはんも母があげていたので、母のことがポチは一番大好きでした。もう何年も前に亡くなってしまいましたが、今でもポチのことを思い出すし、大切な私たちの家族です。

Copyright © 2002 www.mikearmstrongonline.com All Rights Reserved.